ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

久々に達成感

昨日はばあちゃんの墓参りに行った。

じいちゃんの納骨の前に墓を綺麗にしておきたかったから行けてよかった。

墓地の営業開始じかんちょうどくらいにいったけど野球の影響かあまり人がいないね、なんて墓地の係の人が言っていた。

 

墓参りを済ませて、トラックに乗ってきた親父と合流してじいちゃんがお世話になった施設に行った。

じいちゃんの私物をトラックに乗せて要らないものは処分した。

じいちゃんちに置いてあったパソコンを親父が使うからその配線をしてあげたりした。

少し時間に余裕があったので親父の家にいる犬の散歩をした。

自分の家の近くでしかフンをしないと思ってたら人の家の真前でしてて焦った。

せめて離れた場所でと合わせてて引っ張ったけど時既に遅しでフンの転がる範囲が広がっただけだった。

ちゃんと片付けたけど家の人が知ってたらアレはちょっと嫌だね。

散歩を終えて親父と少し話して、まだもう少し余裕があったので母に連絡して母の家の壊れてる電気のスイッチを直したりした。

ちょうど先日資格証が届いたのでやっと電気に触れるんだなんて思ってたからちょうど良かった。

この為に電気工事士の資格を取ったと言っても過言ではない、から早速直せてよかった。

最悪直せないんじゃないかなんて不安があったけどよかった。

 

気になってた事を数件こなしたのでちょっとした達成感があった。

とても疲れた1日だった。