ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ帰ります

非公開にしてたブログを公開にして今のこのブログと統合しました。 過去を忘れて最初からなんて思ったけど忘れたら勿体ないかも。 今なら受け入れられるかも。 ↓元のブログで頑張ります。 https://drapen.hatenablog.jp/

入院生活26日目

起きるととりあえず水を飲んで牛乳でプロテイン飲んだら、読書のお供にコーヒーを飲む。 ずっと座るか寝てるかしかしてないからか、前日から腹痛か股間部なのか腰なのかの痛みを感じる様になって少し不安になった。 入院生活26日目。 パンはいいね。 トース…

入院生活25日目

25日目の朝食。 美味しいシャケが食べたい。 毎日お風呂入って全然良いですよって言われたから入ってたけど 妻に「迷惑」って言われたので、今日はタオルで拭くので済ませます。 正直お風呂入るのもしんどいなあとは思ってたけど、温めたら早く治るかなあな…

入院生活24日目

24日目の朝食。 ソーセージとキャベツのトマト風味煮みたいなのが美味しかった。 パスタとか、こういうトマト系の洋な食事は嬉しい。 24日目の昼食。 また写真撮る前に一口食べちゃった。 梅干しと海苔は自前。 昼食後は勉強とかやる気が起きず、しばらくネ…

入院生活23日目

23日目の朝食。 なんだか食べたくないなって気持ちは差し入れを食べすぎて贅沢になっているんだろうか。 それとも病院食を不満に感じてきたんだろうか。 贅沢は良くないね、全部食べるよ。 23日目の昼食....。 とうとう写真取らずに食事を終えてしまった。 …

入院生活22日目

22日目の朝食。 一瞬献立考えるの嫌になったのかと思った。 リハビリ行ったけど、時間が短いと少し凹むし、午後の部は慣れてる人じゃなくて初めての人だから少し憂鬱。 13時40分からリハビリ。 なんだかんだで趣味や漫画の話ができてよかった。 ビールフェス…

入院生活21日目

21日目の朝食。 なんか左上の煮物みたいなやつで出てくる芋とか洗剤みたいな味するんだよね。 よく蓮根を漂白剤につけるとか聞くけどそういうやつなのかな。 21日目の昼食。 ちょっとさ、メニューを教えてくれっていうのよ。 天ぷらとろろ蕎麦かな?って思っ…

入院生活20日目

この日は祝日だったらしいですね。 関係ないけど。 20日目の朝食。 ヘルシー。 20日目の昼食。 マヨネーズを見た時正直興奮したよね。 お肉も想像の1.5倍しょっぱくて驚きましたわ。 親父からもらった差し入れ↑を一気に食べた。 というのも、残った仕事を…

入院生活19日目

諸々の理由で、ある時期からのブログを閉鎖したけど、自分で見返してみたら意外と面白く感じたのでこっちと統合しようかななんて思ったりしてる。 20歳以前のブログも生き残ってたらよかったのになって毎回思うんだ。 19日目、朝食。 日曜日は若干美味しい…

入院生活18日目

18日目。 この日読み始めた本がつまらないので、初めて本を捨てました。 物足りないというか、なんというか。 読書してて初めて合わないなっていう感覚があった。 18日目朝食。 肉じゃが的なおかず。 良く噛んで食べた。 18日目昼食。 誰かに持ってかれたの…

耳で気づいた季節の変わり目

10/7 やっぱり気分が落ち込みがちだったけどパソコン開いてみたらテンション上がってきた。 窓の外から風の音が聞こえる。 入院中で外に一歩も出られないので外が寒いのか熱いのかいまいちどころか全くわからない。 世間では秋が短すぎるとか冬がいきなりき…

入院生活17日目

17日って言う数字が大きくて驚いてる。 書き続けなければ気がつけなかったので日記ってすごいよなって改めて実感。 17日目朝。 家だと毎朝パンだったからなんとなく落ち着く。 17日目昼。 魚が思った以上に味がしなくて、それでもこう言う食事に慣れてきた自…

笑顔

10/6 今日リハビリを担当してくれた人が入院生活飽きましたか?って聞いてきた。 飽きたがなぜそう感じたのかと聞いたら絶望的な表情をしているって言ってた。 良くないねー。 俺は怪我してても笑顔でいて他人に良い気持ちになってもらえる様にならないと。 …

入院16日目

入院生活16日目。 イライラがやばい。 どうしようかなってくらい溜まってる。 16日目の朝食。 今日は1日かけてチェゲバラの伝記を読む。 共産主義と社会主義の違いに気になって調べたらわかりました。 16日目、昼食。 カレーは嬉しい。 イライラに絶妙に突い…

入院してて働いてもいない状況だとすごく不安になりますね。 ましてや同じ病室にパソコン持ち込んで仕事してる人なんか見ちゃうと俺は一日中ベッドの上で読書したりアニメ観たりしてて何しちゃってるんだろうと思う。挙げ句の果てには病院内からアレが欲しい…

入院15日目

15日目! 15日目の朝食。 ポテトサラダをパンに挟んだほうが美味しかったかもって思った。 15日目の昼食。 海苔をぶっかけて食べた。 妻に家にあるコーヒーを持ってきてもらった。 前日に親父が持ってきてくれた、甘いやつ。 コーヒーと合う。 15日目の夕食…

入院14日目

10/2。 怪我、入院をして14日。 手術をして明日で1週間。 早いね。 もう退院してもいいんじゃないか? 自力で歩けないから無理なんだけどね。 今日はロアルドダールのガラスの大エレベーターを読む。 チャーリーとチョコレート工場の続きの話。 やっぱり8年…

入院十三日目

朝から本を読む。 絵を描く勉強でもしようかなって思ってKindle Unlimitedにイラストの本あるなって考えたんだけど そもそも読み切れてない本がいっぱいあるのに、Kindle Unlimitedなんて贅沢じゃない? と思って、積み本を読んでる。 1日2冊くらい読みた…

入院十二日目

12日目! 日曜日なのでゆっくりしようかななんて思った。 と、言うのもいざ退院して体力の低下だけじゃなくて世間とのズレみたいな物を感じそうで怖い。 メリハリのない生活って言ってしまえばそんな感じだし、自律神経ってのかな。 かえって崩れて鬱にな…

入院十一日目

11日目の朝 11日目の昼 プロテインを開ける 夕ご飯。 蕎麦だ!と少しテンションが上がる。 卵焼きを追加で食べる。 pcでちゃんと更新したはずが、スマホのアプリとの干渉で消えた。 たまにあるけどもうやる気無くすから、もうだめだ。