ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

入院生活25日目

f:id:drapen:20231014092333j:image

25日目の朝食。

美味しいシャケが食べたい。

 

毎日お風呂入って全然良いですよって言われたから入ってたけど

妻に「迷惑」って言われたので、今日はタオルで拭くので済ませます。

正直お風呂入るのもしんどいなあとは思ってたけど、温めたら早く治るかなあなんて。

f:id:drapen:20231014140534j:image

何だかお腹すいてたのと、期限が今日なのでリハビリの前に食べちゃった。

 

f:id:drapen:20231014140538j:image

25日目の昼食。

なんか随分さっぱりしてるなあって思った。

夜は何が出るんだ?

 

昼食後、何だかだるくて寝た。

股間が痛い様な気がしてなんか嫌な気がしたけど、腰が痛い気がする。

筋トレ無理したかもしれない。

良くないね。

 

何だか今日は異様にだるいぞ。

季節の変化を体が感じているのか?

 

f:id:drapen:20231015123421j:image

コーヒー牛乳を飲んだ。

一リットルなんて病室の極小冷蔵庫に入らないんじゃないかと思ったら入った。

入院前に買った牛乳とかももってきて貰えばよかったなあって思った。

妻が頑張って処理したいみたいだけど。

 

午後のリハビリ中に左足に新しい痛みを感じて担当に相談したらすごく真剣に心配してくれて就業時間すぎてるだろうに夕食後に確認まで来てくれた。

固定してるピンがちょっと動いちゃったんじゃないかなってことで気にしないで大丈夫ですって言ってたけど怪我してる本人よりも心配してるから悪いことしたなって思った。

(痛みはリハビリ後にひいた。)

 

f:id:drapen:20231015123431j:image

25日目の夕食。

おかずをみてなるほど〜って感想になりつつある。

なぜ「なるほど」かって、昼食のシンプルさには何か理由があるに違いないと食べながら推理させられる様になって夕飯を見て納得できたからである。

揚げ物、しかもソース、マヨネーズ。

コレを提供するにはどう足掻いても朝食昼食に塩分を取らせるわけにはいかない。

なるほど納得の夕食でした。

一瞬カツを期待したら普通に白身魚のフライだったけど、味はソースとマヨが手伝ってカツ安定のしょっぱさだった。

思えば朝のシャケも白身魚みたいに味がしなかったんですよね。

 

結局献立表は読んでないから毎食のドキドキは続いてるんですけど、こういう時楽しい。

 

土曜日だからまったりしようかなって、昨日もまったりしてたけど今日もまったりしてた、多分明日もまったりすると思う。

クロノトリガーやってたけど、もうすぐラスボス戦ってところまで来た。

せっかく買ったのにプレイを放棄するのは勿体無いって思ってやってたけど

同じ様に読んでた小説も7割読めたら勝ちだなって思うようになってきたので

ここで辞めてもバチはないんじゃないかなって感じてる。

 

vitaのロマサガ2とメタルギアもできれば入院中に終わらせたいから終わりでもいいかもね。

 

まったりしてるけど勉強や読書はいい感じに進んでる。

 

なんか集中できないなって思ってたけど、怪我してるんだもんな、当たり前だよね、って午後のリハビリ担当と話してた。

至って順調ですねって笑ったりして話してたのに急に痛くなったりして油断はできないんだなって感じさせてくれる1日だった。

 

そういやまったりしてるけど怪我してるんですよね。