ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

サムスミス

外は寒い。

寒すぎて何も思いつかない。

アパートの間にいる猫がうるさい。

家に入れてもらえないのか。

 

外仕事の嫌なところは休憩時間が外ってところだ。

夏は地獄だし冬も寒い。

今の時期は公園で読書するのも辛いね。

 

車を買って、車で現場に行くか

いっそのこと外仕事を辞めるか

 

そんなことを考えてると勉強が捗る。

 

・読書

行き帰りの車、社長が運転してくれてる。

稀に運転する時もあるけど俺に運転されるのが嫌なんだと思う。

まあそんなこんなで行きも帰りも助手席でのんびり。

会話はほとんどない。

渋滞にはまると地獄が始まる。

寝るのも悪いしゲームは論外って思ってたけど先日受けた電気工事士の試験、勉強時間足りなくて甘い事も言ってられなくて、やんわり早上がりとか休み欲しいな的な相談した『移動中勉強すれば?』って言われたので遠慮せずバリバリやった。

その後もバリバリ読書してる。

無駄時間が減って良かったです。

もう事故渋滞も怖くない。

 

・買いもNO

買わず運動継続中。

まあ、スーパーとかでまとめて買ってるけどね。

 

この間寝坊したから社長達にコーヒーを買ったのは大きな痛手。

 

寒いと辛いな〜…。

 

買い食いとかも控えてるから自分で考えて作ったりして、夕飯の準備が楽しいよ。

買い物我慢ってある種の脳トレだよ。