ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

サイコブログ

サイコパス

アマプラに出てきたPSYCHO-PASSってアニメを見始めた。

おもしれー。

犯罪を犯さずとも犯罪を犯しそうな人の精神状態を機械で可視化して逮捕したりしちゃうんだから…。

俺なんかはすぐ逮捕されちゃうだろうなあ。

もう10年前のアニメではあるけど、この現代社会に何か伝えたいものがあるんだろうなって思う。

というか昨今の感情や衝動を制御できない人達はこのアニメ見た方がいいんじゃない?

まだ2話しか見てないけど俺自身も色々考えさせられた。

メタルギア4もワクワクしたけど機械に管理される世界ってなんか面白いね、ゲームアニメに限るけどさ。

 

・基盤

YouTubeでゲームの改造や液晶を交換したりする動画をたまにみる。

やってみたいなと思う。

プログラミングもやってみたいと思ってたけどどっちかといえば目に見えて弄れる物をやりたい。

電気工事士もエレベーターのメンテの仕事もそれに近かった。

なんていうか、形作るだけ、と言うよりもその内部に憧れや興味があるんだろうね。

趣味が増えるけどなんかやってみよう。

あまりお金のかからない範囲で。