ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

入院生活17日目

17日って言う数字が大きくて驚いてる。

書き続けなければ気がつけなかったので日記ってすごいよなって改めて実感。

f:id:drapen:20231006154816j:image

17日目朝。

家だと毎朝パンだったからなんとなく落ち着く。

 

f:id:drapen:20231006154823j:image

17日目昼。

魚が思った以上に味がしなくて、それでもこう言う食事に慣れてきた自分もいる。

 

f:id:drapen:20231006154830j:image

無性にお腹が空いて、メロンパンと微糖のコーヒーを飲んだ。

f:id:drapen:20231007143212j:image

17日目の夕ご飯。

五目そばっぽいラーメンみたいなメニュー。

味の方程式がわかってきたけど全体で感じられる大きな塩味っていうのが大体小さいおかず。

ラーメンとか丼で塩味強くしちゃうと塩分過多だもんね。

五目そばは全然しょっぱくなかった。

家で出す味噌汁の方がしょっぱい。

まあ、勉強になるよね。

家に戻ったら参考にしよう。

 

10年くらい前に姉に買ってもらった、半沢直樹の原作を何となく読んでみたらすごく面白かった。

おそらく、銀行マンなんていうスーツ決めたバリバリのサラリーマンっていう働き方は自分にはできない。

そんな自分でも追体験できる様なというかしたいと思える様な、半沢直樹の強い生き様を感じた。

 

読んでて非常にスカッとしました。

 

ただまあ、自分は全くの門外漢なので銀行っぽい用語が結構難しいしボリューミーなページ数なので一気に読むのは大変だった。

全部の小説読んでみたいけどまたの機会だなって思った。

 

なんだかんだで入院慣れてきたよね。

 

とにかく知識を増やそう。

ストレスを無くそう。

笑顔でいよう。