ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

入院16日目

入院生活16日目。

イライラがやばい。

どうしようかなってくらい溜まってる。

f:id:drapen:20231005094923j:image

16日目の朝食。

今日は1日かけてチェゲバラの伝記を読む。

共産主義社会主義の違いに気になって調べたらわかりました。

 

f:id:drapen:20231006065544j:image

16日目、昼食。

カレーは嬉しい。

イライラに絶妙に突いてくるのは気のせい?

 

f:id:drapen:20231006065551j:image

16日目夕食。

昼カレーなのに夜も生姜焼きみたいな、お肉でイライラを解消させてくれようとしてるのかなって言うメニューで溜飲が下がった様な気がした。

何の溜飲だよって思うけど。

 

今日は空き時間は読書して、ちょっと勉強して

寝る前はギリギリまでクロノトリガーをやってた。

 

初めて気がついたけどまともにプレイすれば一つ一つのダンジョンってちょうどいい時間でクリアできるボリュームなんだなって思った。

無駄に動き回ったりしてると一つのダンジョンも長く感じるけど、目的を持ってプレイしてると普通にちょうどいい区切りでできる。

 

入院してなきゃ気がつけなかったんじゃないですかね。

今じゃなきゃ落ち着いて時間を気にせずにゲームをするなんてことは学生以来できなかったことだからね。

 

今を受け入れて、人のために何ができるか、できないなら人の嫌なことをしない、って仏教の偉い人が言ってた。

そうして心に余裕ができていって、不安や苦しみがなくなっていく。

そんなわけないって思ってたら一生そのままだけど、まあその通りだよなって思って、とりあえず今は人の嫌なこと、人の邪魔をしないことをしないとだなって思う。