ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

入院四日目

今日も一日病院です。

頭を洗いたいなあって昨日から思ってた。

f:id:drapen:20230923211556j:image

四日目の朝ご飯。

正直、放って置かれてる感がすごいから飯も適当で良いかなってなってるんじゃないかって恐怖が出て来た。

f:id:drapen:20230923211603j:image

足りないので追加で食べた。

こういうもの食べてるのもゴミから見てわかってるだろうから、アイツもう飯出さなくてよくね?ってなるんじゃないかって少し思った。

 

今日一番面白かったのは、リハビリだった。

9時からリハビリがあって、初めて顔を合わす先生だった。

どの辺に住んでたかとか、どんなバイトをしてたかとか、軽い話をしてたら...。

リハビリの先生はかつてのバイトの後輩だった。

辞める直前だから数回だけど多分顔を合わせている。

一瞬だけどめちゃくちゃ盛り上がった。

世間って狭いね。

 

f:id:drapen:20230923211616j:image

四日目の昼。

ナスと鳥の煮物っぽいのが結構美味しかった。

足りないので昨日もらったデザートを食べた。

 

15時過ぎに、リハビリ。

リハビリ中に他の看護師が慌てて近寄ってきて携帯のアラームを止め忘れて置いてきたことに気づいた。

やってしまったと思った。

f:id:drapen:20230923211731j:image

f:id:drapen:20230923211741j:image

四日目、夕飯。

後でまたきますねって言われて来ないのが大体当たり前になってきてる。

わざわざ呼びたくないし、放っておいて大丈夫なんだったら俺も自分の体なんて放っておくよって気持ちだから。

捨て鉢になりかけてる。

 

たすけてーってずっと叫んでるおばあちゃんも放って置かれてるけど。

 

病院内での生きがいを見つけないとな。

 

とりあえず、自分で締切を設けてたものは昨日今日で完了した。

働いていたらおそらく間に合わなかったであろう。

つくづく皮肉だなあ。