ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

内なる気合いと根性

気合いとか根性って言葉を思い出すともう少しがんばれる。

いつの間にか、すぐ忘れる言葉になっていて良くないなって思った。

他人に対してそれを押し付けるのは良くないけど自分でやる分にはいいと思う。

特にこの現代社会では必要なんじゃないかな?

押し付けではなく、内なる気合いと根性。

 

高校生の時に親友に言われた言葉は

「お前って結構熱い人間だよな」

自分で自分をワザと冷めた態度取ってる痛い人間だと思ってたから意外でビックリした

 

彼に言われた言葉は時々俺を熱い人間にするんだなあ。

彼の言葉と気合いと根性でがんばってみよ。

 

・簡単料理

Twitterでよく見る時短レシピ簡単レシピ。

最近はしょっちゅうそれに頼って作ってる。

お金も安く上がるから経済的、だけど味付けが似通っていたり栄養的にどうなんだ?って思ったりもする。

塩分過多とか心配だけど簡単で美味しい。

まあ、ファストフードやラーメンを食べ続けるよりかは遥かに健康的かと思う。

 

・DQW二刀流

メガモンと戦う時にどうしても勝てない時、同じくらいのレベルの仲間がいたらいいなって思うけど近隣でプレイしてる人はゼロ。

仕方ないから前使っていた携帯でDQWを一からプレイし始めた。

二刀流同時ののプレイは頭がおかしくなりそうに疲れる。

あっちで終わらせたクエストこっちで終わらせて、とかやってるとこんがらがってくる。

非効率的かもしれないけど新しく始めた方もやっと上級職につけたからもうすぐメガモンの助けになるだろうな。