ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

野暮いちもんめ

仕事に飽きてきた、多分いい意味で飽きてきた。

楽しい楽しいという時期が過ぎたみたい。

そもそも周りでやってる先輩で楽しそうにやってる人っていないしな、仕事ってそんなもんなのかもな。

この先上手いこと続けていけるとまた見える世界が変わるんだろうな。

 

味いちもんめ 日本食紀行

味いちもんめの続編。

正確には、味いちもんめ→新味いちもんめ味いちもんめ独立編→味いちもんめ 日本食紀行と繋がるんだけど、独立編で止まってた。

今月また最初から読み始めたのでまた続きを買った。

ボンさんいくつだよっていう疑問から、伊橋と藤村の親父さんの年齢は何歳だよっていう疑問に広がった。

味いちもんめの最終巻で伊橋の父親が定年を延長したって話してたけどそれからもう30年近いんだよね?

独立編の時点でもう10年前だから...。

未だに伊橋さんは若いって言われてるけど?

独立編でバイトの稲月ちゃんはiPhone使ってたから現実世界と同時進行なんだろうけど?

 

マンガだしあんまり考えるのは野暮か。