ブローグ

その時ハマっていたことの忘備録です

ウォーキングオブザクソ

筋トレとか運動をメインでやり始めると読書や勉強が疎かになって勉強が捗ってるタイミングだと運動する気が起きない。

昔やったRPG系のゲームで「賢さ」のゲージを育てると「体力」が下がり、「体力」を増やそうとすると「賢さ」が減る。

上手く言えないけど、俺があまりにも不器用なのかそのゲームが人間の精神構造的なものに忠実に育成システムを作ったのかどっちだろう??

ちなみに一人遊びの時間が多くなると人と会話したり柔軟にやり取りしようとするのがとても億劫になる。

いやコレ純粋に俺のスペックが低いだけだな。

 

・DQW

DQWをやってて思う事。

ハマるときはハマるけどダメなときはダメ。

何回も同じ敵を倒しましょうみたいなイベントの時は本当近所に楽しい散歩スポットがない事に絶望する。

イベントを進めるためだけに近所を行ったり来たりする。

近所から少し離れた挨拶もしたことない様なおばちゃんに何度も会う。

辛い。

辛い。

到底終えられなさそうなイベントの時は初日から捨てて次のイベントを待つよ。

 

今日は二時間散歩したけどイベントを終えることができなかった。

ちきしょう。